初めての海外旅行にて

あれは、忘れもしない19歳の秋。
初めての海外旅行に、眠れぬ夜を過ごし、いざ出発。
英語なんて話せない私が、初めていく海外旅行。
期待と不安を飛行機に乗せて、飛び立った先は、シンガポール。

それなりに楽しい旅を送っていた、わたしと先輩。
疲れたから休憩しようと、近くのファーストフード店に入ることに。
先輩も私も、片言の英語しか話せないもので、ファーストフード店に
入ったと思ったんだけど、とにかく論外な失敗を犯してしまった。
二人で「なに食う?なに食う?」って、初めての海外ファーストフード店に
はしゃいで、大騒ぎ。メニューを見ると英語ばっかり。
HAMBURGER、CHEESE BURGER…BACON CHEESE BURGER
「BACONってなに?」って、今思えばベーコンだろ?!って思うんだけど
なんせ、初めてだったもので…
先輩に「オーダーしてみろよ!!」と促され、勇気を振り絞って
いった一言。「バコンチーズバーガープリーズ!」
店員の冷たい視線たらなかったわ!「ハ?」ってすごい顔されて…
もう一度「バコンチーズバーガーだよ。」って日本語で言ったら
「オゥッ!ベイコンッ!!」と言い直され、初めて間違いに気づいたときの
私と先輩…ただただ、大爆笑するだけでした。(* v v)。 ハズカシ


© Rakuten Group, Inc.